にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:16.

ヨドバシ梅田地下の電波

ヨドバシ梅田の地下で、試しにノートPCの無線LANを有効にしてアクセスポイントを探してみました。
…ら、「SETUP」というセキュリティなしの謎の無線LAN電波が。(^_^;)
まあ、店頭サンプルの無線LANルータとかで、インターネットには繋がっていない可能性もありますけどね。(試してません^^;)

ヨドバシ無線LAN

ヨドバシPHS電波ついでに、PHSの電波強度も計測。
地下1階でも十分通信は可能なレベルでした。地下2階でも通信は可能でした。(b-mobileというPHS通信カードで計測。電話じゃないです。)

ヨドバシの入り口では、イーモバイルの宣伝がずっと続いてます。
イーモバイル、PHSで高速な通信が可能なのは便利そうなんだけど、まだ対応エリアが限られすぎてるのがネックだなあ。
しかも、対応エリアの拡大計画図を見ても、JR宝塚線の領域が対象になるのは、まだまだ先のようだし。(計画に入ってなかった。^^;;;)

JR神戸線・京都線ですら、まだ全域をサポートしてないんだから、宝塚線はまだまだ先なんだろうな~。
というわけで、しばらくは「b-mobile」のPHS通信です。速度は非常に低速ですけど、安いのがありがたいです。(1時間あたり180円程度)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---