にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:18:41.

感想の返信を頂く…/できる、あぶらとり紙?/眠い

今日のいろいろ出来事。

感想の返信を頂く…

作者から葉書名作だ!と叫んでとある小説の感想を書いて作者さん宛に送ったのが確か4月頭頃だったと思います。それが編集部を経て作者さんの元に届いたようで、わざわざ返信の葉書を頂きましたです。うおう。

たまたま本にアンケート葉書が挟まってなかったので官製葉書で感想を送ったんですけど、「アンケート葉書は作者にもらえないので(官製葉書で)嬉しかった」というような感じの内容が書いてありました。
そうなのか…。アンケート葉書に何か書いて送っても作者には渡らないのか…。知らなんだ……。(^_^;) じゃあどうせ同じ郵便料金50円を使うなら官製葉書で送った方がいいのかなー。^^;

この小説と同じ時期に受賞して出版された2冊はつい最近続編が出版されました。まだ買ってないけど。そのうち1作は小説誌にも短編が載ってました。(それは読了)
この小説は完全に完結してるので、次は「続編」ではなく「新しい話」を書くと、確か前号の小説誌に掲載されてた受賞者インタビューに書かれてた気がしますが、いつ出るのかなー?
楽しみに待っておこう。

できる!あぶらとり紙?

できる!あぶらとり紙インプレスから刊行されている「できる」シリーズという初心者向けPC系解説書があります。とある本を1冊買ったんだけど、なぜかオマケに「あぶらとり紙」が付いてました。……なぜに、あぶらとり紙?(笑) パソコン書籍なのに…。(^_^;;;
パソコンの前に座っている人々は、あぶらの量も多いだろう……ということかっ!?(^_^;)

旭屋書店梅田本店で本を購入したんだけど、先日4等賞が当選した「書店くじ」を持って行くのを忘れてた……。持って行けば100円引きになったのに。(^_^;)
まあ、まだ期限まで1ヶ月あるので構わないんだけど。

眠くてたまらん…

今日は、なんか眠くてたまらん1日でした。単調な作業が続いたとかそういう理由ではなく、ただ昨夜の睡眠時間が圧倒的に不足していたから……というだけなんですけども。

いろいろ日本語を書いたんですけど、眠い中で書いた文章が日本語文として破綻していないかどうか、かなり心配です。(^_^;;; 一応、そのときゆっくり目に確認はしたんですけど。でも、眠いときの脳みその働きは全然信用できないので、その確認自体に意味があったかどうかは分かりませんが…。(^_^;)

明日は、某A社の原稿を書く日として確保してあるんだけど、まだネタが決まってません……。別件のネタも何か考えてみることになったので、そっちも作らないとー!(明日作ってしまいたい。)

メモ

Overture 「キーワードアドバイスツール」のサポートを終了
なんと…。キーワードアドバイスツール、サービスを終了しちゃうんですか…。今後は、スポンサードサーチの管理画面で同様の機能が提供されるようです。でも、具体的な検索回数は明かされなくなったのだとか。
ううーん。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---