にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:13.

バージョンアップの反応速度とか

私がソフトウェアを作った後に行うのは、自分のウェブサイトの更新と、ベクターへのアーカイブの送付、窓の杜へのリリースの送信です。それ以外には何もしていません。

…にもかかわらず、フリーソフトのバージョンアップ状況をアナウンスしているサイトに、あっという間にバージョンアップの情報が掲載されるのがちょっと驚きです。仕事早いなあ…。仕事じゃないだろうけど。(^_^;)
どうやってチェックしているんだろうか?
というか、何をチェックしているんだろうか?(^_^;;;

新バージョンがベクターに反映されると、ベクターからバージョンアップ通知をメールで受け取ることができます。それで新バージョンの存在を知ることは可能ですけど、ベクターに情報が反映されるのは、だいたい私が送ってから1週間後くらいなんですよね。だから、そこをチェックしているわけではないだろうし。

窓の杜は、(もし掲載されるとしたら)平日なら1~2日で掲載されるので、そこをチェックしている可能性はあるけど。でもなんとなく、窓の杜と同じくらいか、もしくはもっと早いような気もするんですよね…。

作者サイト(つまりこの場合は私のサイト)の公開ページの更新日時をチェックしてるとか?もしくは、アーカイブ自体の更新日時?
それをチェックすれば、確実な気もするな…。そういえば。
ただ、すべてのフリーソフト作者が、毎回同じアーカイブファイル名で公開しているとは限らないだろうけど。

真相はいかに?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---