にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:07.

電脳コイル、宮村優子が作家になったのかと思ったら

「宮村優子」って名前を見たら声優かっ!と思っちゃうんですが、どうやら違う人のようでした。

話題のNHKアニメ「電脳コイル」の小説版を書いた作家さん。
公式サイトで、

はじめまして! 宮村優子です。
 (中略)
念のため、アスカさんでない宮村優子でした。
--- 三番目のユウコ通信 小説版【電脳コイル】(@電脳コイル公式サイト)

……と、声優・宮村優子ではなく同姓同名なんだと書かれてました。(笑)

本屋で見かけたときは、「ええー!? 小説も書くのかあの人」とか一瞬思ってから、「もしかしたら同姓同名かも?」とか思ったんですけど、やっぱり同姓同名の別人だったんですね。(^_^;)

で、NHKで放送中の「電脳コイル」、完全に見逃してるんですけど、どうやらかなりおもしろいらしいですね……。
見逃したのは仕方がないので小説を読んでみようかな…。(^_^;;;

(ノベライズなので、小説が原作というわけではないらしい。)

「電脳コイル」公式サイト
「電脳コイル」DVD
小説版「電脳コイル」(宮村優子)@徳間書店

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---