にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:07.

「七人の武器屋」読了

七人の武器屋富士見ファンタジア文庫「七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!」を読了。
おもしろかった。

7人で武器屋を経営する話。お金払って店舗を譲り受けて、在庫を仕入れて、でもうまくいかなくて、やっと原因を突き止められて、ようやく軌道に乗ってきた……と思ったら、実はだまされてて……。という、経営の難しさを痛感しつつ、みんなの個性で乗り切っていく話。

そういえば、何か店舗を運営するのが題材になってる話って、ライトノベルでは珍しいような?
まあそんなにたくさんの小説を読んでるわけではないけど、あんまり記憶にない気がする。「起業」という話題は世の中にあふれてるのに、意外とライトノベルでは扱われてなかったのか?(^_^;)

7人がみんなキャラ立ってて、それぞれの個性に合わせた役割があって、協力して進んでいけるという点が良いです。
……というと何か堅そうな感じに聞こえるかも知れませんが、ノリは軽い小説です。一気に読めます。(^_^;)

既に続編が数冊出てるようです。続きも読もうかな…。
ちなみにこの話、第17回ファンタジア長編小説大賞の佳作受賞作なようです。

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!(Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---