にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:00.

傘はカバンのために/原稿ではなく/小説誌

朝は曇ってただけだけど、夕方から雨。徒歩で帰宅するときは、なかなか強い雨で、カバンが濡れないようにするのが大変でした。おかげで、身体はびしょ濡れ。(笑)

身体は濡れても壊れないけど、ノートPCは壊れるのでカバンを守らねばなりません。まあ、ノートPCはインナーバッグに包まれてるので、カバンそのものを池に落とすとかそんなことでもしない限り、濡れる可能性は低いんですが。(でも、カバンの中に入れてた本屋の紙袋は少し浸みてた。) 本とかノートとか紙もたくさん入ってるので、濡れると乾かすのが大変なんですよね。(^_^;) だから、やっぱり身体よりカバンを守る必要があります。

仕事

久しぶりに原稿ではない仕事が到着。
朝の2時間くらいで進行。
まだ残ってるけど、先方からの情報がもうちょっと届かないと進行できないので、連絡待ち。

某原稿

浅く広く解説する方針だと思って書いてたら、どうやら狭くても深く解説する方が良いそうな。
おおぅ。
じゃあ、話題はこれ以上広げずに、具体例とかを盛り込んで説明していく方針で書いていかないとダメか。

小説誌

「ザ・スニーカー」8月号を50%くらい読了。付録のハルヒ下敷きがかわいい。
アンケート葉書の〆切が23日(月)なんだけど、それまでに読み切れるかな?(^_^;)
「電撃hp」Vol.48は昨日読了したので、アンケート葉書は今日投函。

最近のライトノベルは、スペースオペラが少ないですね。少ないというか、ほとんどないというか。もっと読みたいのになー。(^_^;;;

明日は、「電撃大王」の発売日。
もうか。早いなあ……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---