にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:59.

今日は電車遅延と異臭で(^_^;;;

電車乗車時間の長い1日でした。本当に長かったことと、精神的に耐え難かったこともあって、かなり長く感じられたんじゃないかと。(^_^;;;

宝塚線

今日は往復とも電車が遅延……。
往路は、JR京都線での人身事故の影響で宝塚線にも遅れが出てました。結局、30分の遅延。
復路は、私が乗った電車の運転手が、線路内に立ち入っている人を目撃したため緊急停車。そのまま安全確認とか何とかで、15分~20分くらい遅延。詳しいアナウンスがなかったので何だったのかはわかんないけど、線路立ち入りは迷惑極まりないなー。(先頭車両に乗っていたので、運転席で警報らしきものが鳴り続けていたのをずっと聞いてました。^^;;;)

線路立ち入り

線路内立ち入りというと、東京のJR中央線ではもっとすごい事件が起こっていたようです。

レールの間に寝た男性、列車通過後に立ち去る 中央線(@朝日新聞)

電車が通過する直前に、線路の2本のレールの間に寝っ転がり、そのまま電車をやり過ごそうとしたらしいです。運転士が気づいてブレーキをかけたときには間に合わず、結局、その男性は7両目の車両下からはい出してきたんだそうな。
で、そのまま逃走したのだとか……。(^_^;;;
レールの間に居ても、寝そべってれば電車とは接触しないんですねぇ……。(^_^;)

異臭

まだまだ続く、JR宝塚線の話。
往路では尼崎駅から乗ってきたおばあさんが、復路では大阪駅から乗ってきたおじいさんが、それぞれ強烈な異臭を放っていて大変でした……。前者のおばあさんは知りませんが、後者のおじいさんは、駅のゴミ箱から雑誌や新聞を漁っている人だったようで、戦利品(?)の雑誌などをでっかい袋に詰めて持っていました。

異臭は相当きつかったようで、私の目の前に座っていた女性は、次の駅に付くまでずっとハンカチで鼻を押さえてました。(^_^;;; そして、次の駅で早々に立ち去っていきました…。(まあ、元々そこが下車駅だった可能性もあるけど。)

最後の最後、私の下車駅の1つ手前の駅から、今度は片手に酒を持って、酔っているらしいおじさんが乗ってきました。よくは聞こえませんが、ブツブツ独り言を言ってるようでした。

ううーん。
今日は何なんだ一体……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---