にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:59.

「銀星みつあみ航海記」読了~

銀星みつあみ航海記角川スニーカー文庫「銀星みつあみ航海記 LOG.1」を読了~。
久しぶりにスペースオペラを読んだ気がします。

退役軍人の少年2人が、購入した中古宇宙船で運送業をする話。表紙の少女は、田舎惑星から出てきてキャビンアテンダントになった少女。
ストーリーはさくさく読めておもしろいです。

この話は、小説誌「ザ・スニーカー」で短編が連載されてます。短編を読んで気に入ったので長編も読んでみましたです。連載短編3話分くらいの続きが、この長編らしい。最新号での連載分は、この長編の続編にあたるみたい。
おもしろかった。

続きも早く読みたいなあああー。

「ザ・スニーカー」は隔月刊行なので、次回は9月発売の10月号だなあ。(^_^;;;
そういえば、「ザ・スニーカー」のインタビューか何かに載ってたんだけど、この著者の方、25年間警察官だったそうな。(^_^;)

「銀星みつあみ航海記」と世界を共有する「でたまか」というシリーズ(スペースオペラ)が既に数冊出ているようなので、そっちも読んでみるかなー。

まあその前に、膨大な積ん読本とか、月曜日に発売される「キャラの!」と「ドラゴンマガジン」のそれぞれ9月号も読まないとだけど。
しかし、どっちの小説誌にもスペースオペラが載ってないんだよな。
最近のライトノベル業界では、あんまりスペースオペラは書かれないんですかっ。
それとも私が知らんだけか?(^_^;)
グロリアスドーンはどうなのかな。短編はスペースオペラじゃないけど、長編はスペースオペラなのかなあ。(買ってあるけどまだ読んでない^^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---