にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:57.

消しゴムって長持ちするよねえ…という話

原稿で使う図を描くべく、紙に鉛筆で絵を描きまくりです。
消しゴムでごりごり消すと、ながーい消しカスができます。
ああ、こんなに消しゴムを使ったのって、ずーいぶん久しぶりな気がするなあ。たくさん講義があった学部生時代とかを思い出すような。(^_^;;;

消しゴムって、文房具店とかで大量に販売されてると思うんですが、1個買うと、もう相当な年数、買う必要ないですよね。(^_^;;; 最後まで使い切ることってほとんどないような…。絵描きさんはあるのかも知れませんけど、そうでなければねえ。(^_^;;;

今使ってる消しゴムも、一体いつ購入したものなのかはさっぱり記憶にありません。もしかしたら高校時代から使ってたりするかも?
ああ、でも理工学部生時代は実験レポートを書くことが多かったから、わりと消しゴムは消費してたかもなあ。(レポートは手書き指定だったし、図やグラフも多かった。)

総合情報学部時代は、実験科目がなかったし、レポートの類はみんな印刷可だったから、基本的にパソコンで作成して印刷して提出してて、消しゴムはほとんど使わなかった気がします。まあ、講義中のノートはシャーペンで書いてましたが。

というわけで、この消しゴムは前の某R大学(理工学部)で買ったものかも知れません。まあそれでも、相当な年数が経ってますが。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---