にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:20.

窓の杜継続、ベクターで画像掲載サービスが開始

最近は原稿執筆その他作業が忙しくて、全然プログラミングはできてません。最後に何かしたのは先月の18日かな。(^_^;)

窓の杜ライブラリ継続

「窓の杜ライブラリ」で先月から掲載して頂けている「Fumy RSS & Atom Maker」は、今月も継続して掲載頂けるようです。さっき連絡が来てました。最低でも月1回くらいのバージョンアップはしていきたいと思ってはいるのだけど……。次の日曜日にちょっとでも時間取れたらいいなあ。(^_^;;;

「Fumy RSS & Atom Maker」については、フォーラムとかメールとかでいろいろ質問を頂いているのだけど、全然返信できていない状態で大変申し訳ない。
もうちょっと待って下さい……。

ベクターでスクリーンショットの掲載サービス開始

以前からアナウンスされてたんだけど、ベクターの(作者による)ソフト紹介ページで、スクリーンショットの掲載ができるようになったらしいです。これもさっきアナウンスメールが来てました。

これまでは、ベクターのレビューとかソフトニュースで紹介されない限りスクリーンショットは掲載されなかったんですが、今後は作者が自ら用意した画像を説明文と一緒に掲載できるようです。

このサービスはありがたいですね。ソフトの説明でも、百聞は一見にしかずということもありますし。百聞の方が必要であっても、画像もある方が分かりやすいだろうし。

ただ、掲載するためには、ベクターの作者IDと(ユーザ向けIDの)Vectorパスポートとを紐付けする必要があるらしいです。Vectorパスポートは、たぶん所有してると思うんだけど、普段活用してないのでどんなのだったか忘れたなあ……。(^_^;;;
まあ今はじっくりスクリーンショットとか準備してる余裕がないので、また後日作業したいと思います。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---