にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:58.

天文部マンガ「宙のまにまに」3巻読了ー

宙のまにまに高校天文部マンガ「宙のまにまに」第3巻読了ー。
いいなあ。こんな高校生活……。
おもしろいです。お勧めです。

このマンガ、ずいぶん細かいとこまで描き込まれてますよね。なんかコマの奥のほう~~で、キャラが突っ込んでたりボケてたり目を光らせてたり……。そういう細かな描き込みが、すごく臨場感を感じさせるというか、賑やかな天文部の情景を感じさせて、「あああー、こんな高校生活が送りたかったなあああー」とか思わせます。(笑)
おもしろいです。

描き込みだけじゃなくて、話そのものもおもしろいし、キャラクターも個性的な連中が揃ってて楽しいです。これは最近かなりお勧めなマンガ。

作者が相当「星」(天文)が好きなようで、その辺の解説もすんごく詳しいです。その点もあって、なおさら感情移入しやすいのかも知れません。自分も本当に天文部に入ったよーな感じで。

宙(そら)のまにまに(柏原麻実)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---