にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:55.

スタバ、常連過ぎ?

目を覚まして原稿を書くべく、コーヒーを調達しにスタバへ行きました。
普段はそんなに人が居ない時間帯なんですけど、珍しくレジ前にたくさん人が並んでました。
私もその最後尾に並んでおりましたら、店員さんがふらりと私の前にやってきて、こうおっしゃいました。

「アイスコーヒーのショートサイズでよろしいですか?」

私の前にはまだ数人のお客さんが並んでます。(^_^;;;
でも、この店員さんは、私に商品決め打ちで確認を取りに来ました。(笑)
うーむ。完全に覚えられてますね。^^;
まあ、覚えられていることは前から知ってはいましたけど、ここまで確実に分かったのは初めてかも知れません。(^_^;;;

「はい」とだけ答えましたら、あっという間にアイスコーヒーを作ってくれましたです。

※スタバで注文するのは大部分アイスコーヒー(「本日のコーヒー」)です。目を覚ましたくて飲むので甘くないのが良いので。だから、店員さんはアイスコーヒー決め打ちで確認を取ったんだと思います。圧倒的にアイスコーヒーを注文することが多いとはいえ、前回頼んだのはフラペチーノだったんだけどね。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---