にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:51.

「尺八」と「チェロ」と「ピアノ」(KOBUDO)

「尺八奏者」と「チェリスト」と「ピアニスト」の3人で構成される「KOBUDO -古武道-」というユニットが、さっきTV東京系で放送された「たけしの誰でもピカソ」という番組で演奏してたんだけど、これがかなーりイイ!です。「SASUKE」という曲だったんだけど。

検索してみたら、コロムビアからアルバムがリリースされてるようなので、注文!
「SASUKE」は、最初の45秒間だけ試聴できるよーになってるので、ぜひ聴いてみましょう!

コロムビアミュージックエンタテインメント | KOBUDO -古武道-

↑2曲目「SASUKE」のとこにある「SOUND」欄をクリックすると、Windows Media Playerか、Real Playerで視聴できます。「PV」欄をクリックすると、Windows Media Playerで演奏動画が視聴できます。演奏範囲はどっちも一緒(だった気がする)。

尺八ってこういう音色も出せるのね。あんまり聴いたことなかったので驚きました。尺八っていうと、なんか効果音的なイメージしかなかったんだけど。(笑) こんな綺麗な音だとは知らなんだ。
あと、やっぱりピアノはいいなあ。
テレビで聴いててちょっと鳥肌立ちました。(ただ上記の試聴ではそこまでは聴けない。:笑)

古武道 -KOBUDO- @Amazon.co.jp

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---