にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:38:31.

校正!校正!校正!

著者校正2回目

序章~第6章まで約270ページ分の原稿を一気に読み通しまして、おかしい箇所に赤入れ。
著者校正2回目なので、そんなにたくさんはありませんが、細かなミスを見逃さないようにくまなく読もうとすると、ずーいぶん疲れますね……。

昨夜の睡眠時間が3時間半くらいだったよーな気がするんで、もう、原稿読み進めてる間に何度ふらっとしたことか。(^_^;;;
読みながらふと0.5秒間くらい寝ちゃってることが何度もあったよーな……。(^_^;;;

とりあえず、なんとか最後まで読み通しました。
画像を修正しないといけない箇所と、比較的大きな修正が必要な箇所が、合計5~6箇所あったので、それらの差し替え原稿をこれから作成します。

別件の原稿で時間的な余裕がさっぱりないので、この校正は今日中に完了させないといけません。何がなんでも。明日に持ち越すわけにはいかんのです!
というわけで、気力を振り絞って読みました。

新エクスパック

エクスパックの表記「日本郵便」昼間、大阪中央郵便局へ寄りまして、「エクスパック」を買ってきました。
窓口すんげーガラガラ。日曜日なんだけど、開いてる窓口の数は普段通りだったような気が。(貯金・保険側はもちろん閉まってたけど)
エクスパックの封筒は、「日本郵政公社」ではなく、「日本郵便 JAPAN POST GROUP」という印字に変わってました。

しかも、今まで宛先欄にあった「会社名」欄が消えてて、代わりに「品名」欄が増えてたりして、なんか宅配便のラベルのよーな項目校正になってました。
まあ、封筒そのものに大きな変化はありませんが。

それより衝撃の変化は、左上に今まであった「切手の印字がない」ことでしょうか。^^;
これ、このままポストに投函して大丈夫なのよね?(^_^;;;
一瞬不安になりそうだ。(※表面にちゃんと「ポスト投函OK」と書いてあります。)

新エクスパックの宛名欄とか

今夜中に原稿を詰めて、明日の朝、発送します。
大阪中央郵便局から発送する予定だけど、即日東京に到着したりはしないだろうなあ……。^^;;; できれば月曜日中に向こうに着いて欲しいんだけど。(無理)
まあ、何にせよ、詰める原稿を完成させなくちゃー。

明日は明日で別件の原稿をばりばりガリガリ進まねばならんので、26時には寝たいなあ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---