にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:47.

倒産したエクスメディアの本が投げ売り

先月末に11億円の負債を抱えて倒産したIT系書籍の出版社「エクスメディア」の本が、昨日、旭屋書店梅田本店で投げ売りされてました。(^_^;;;
旭屋6階のコンピュータ系書籍コーナーで、なんか「バーゲン本」と書かれてる一角があって、なんだろうかと思ったら、エクスメディアの本だった。超図解シリーズとかが、ほとんど半額。

書籍って、版元が倒産したら定価以外の価格で販売してもいいのかな?

エクスメディアの本は、無料電話サポートとかが付属してるものもあるらしいんだけど、そのサポートは既に受けられないことを前提に買ってくれと掲示されてました。

なお、Amazonでは、現在でも定価で販売しているようです。

IT書籍のエクスメディア倒産――負債は11億(@RBB TODAY)

コメント

ココログ から はてなダイアリー への以降を試行しているのですが、日付が変だったので変更したりしたらトラックバックが3件も送ってしまいました。
恐れ入りますが、最新の 2007年12月09日 10:30 を残していただいて、削除していただければと思います。
そもそも、関連していないと3件とも削除されても仕方がありませんけど。

投稿者 shirusu : 2007年12月09日 10:50

shirusuさん、どうもです。
重複したトラックバックは削除しておきましたのでご安心下さい~。(^_^)/

投稿者 にしし : 2007年12月15日 01:25

お手数をおかけいたしました。

投稿者 shirusu : 2007年12月20日 00:06

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 倒産したエクスメディアの本が投げ売り:

» [広島のコンピュータなどの販売店]突進 西蟹屋・広島駅(南口)隣・大手町・紙屋町{2007/12/08} from 週刊水曜日[Hatena::Diary Ver.β]
COMPUTOWN(コンピュタウン)ひろしま コンピュータ書籍売場の隣で「エクスメディア」社ではなく「主婦の友社」でコンピュータとは関係ないバーゲン本扱いの書...

トラックバック時刻: 2007年12月09日 10:30

» [日記・コラム・つぶやき]“エクスメディア”の残骸?『超図解® 蘇れ! XPノート』 from 週刊水曜日[Hatena::Diary]
先日〝イオンモール広島府中ソレイユ〟に立ち寄った書店で、2007年10月31日に自己破産申請をした出版社“X-medi...

トラックバック時刻: 2009年02月02日 18:52

--- 当サイト内を検索 ---