にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:43.

着信履歴に0120-666-974というフリーダイアルが

昼に携帯電話を見ましたら、何やら「 0120-666-974 」というフリーダイアルからの着信履歴が記録されてました。
フリーダイアルから電話って珍しいなあ……と思うものの、何か変なとこに繋がってもイヤなのでかけ直しはしませんでした。

でも、フリーダイアルからの電話って何なのか激しく気になるので、電話番号「 0120666974 」でググってみたところ、たーくさんヒットしました。^^;

どうやらこの番号、『auサービス案内事務局』というauの番号みたいですね。
「こういう料金コースもありますよー」という、携帯電話の料金コースに関する案内を行ってるところらしいです。
つまり、この「 0120-666-974 」からの着信は、auの営業活動だったのですね。

そんなの、電話じゃなくてメールで送って来りゃいいのに。
営業電話ってかなり嫌われませんかね?「そんなことメールで済ませてくれよ」と私なら思うのですが。^^;;;

まあとにかく分かったのは、怪しい電話番号ではなかった、ということです。(^_^;)

コメント

初めまして。自分の所にもその電話来ました。それで検索したらココに来たので・・・見てて安心しました。変な業者からかと思いました。。。でも安心しました。ありがとうございます!  

投稿者 バナナ王子 : 2008年01月09日 23:55

バナナ王子さん、どうもです。
驚きますよね。フリーダイアルから電話なんてかかってきたら。(笑)

投稿者 にしし : 2008年01月10日 23:25

にししさん、初めまして。

今日、私の所にもかかってきました。
かけ直す前に不安だったので調べようと思い、ここへたどり着きました。

auさんの営業活動で安心しました。
でも本当に、メールではダメなのかな・・・と思いました。

不安が解消されたので、にししさんには感謝です。
有り難うございました。

投稿者 奴隷マン : 2009年01月15日 20:12

初めまして。
怪しげなフリーダイヤルからの電話だったので、
気になり調べてみたらここにたどり着き一安心できました。

しかし、メールでお知らせを送ってくるauが何故電話で案内を行うのでしょうね…。

投稿者 桜庭敏幸 : 2009年02月01日 13:38

自分もたったいま着信が来てたんですけど、auだったんですね!

フリーダイヤルだからお金取られるのじゃあないかなと思ったんですけど、何かコワくて調べてみたらそーいうことかって。。(笑)


そいえば前にも自分銀行の紹介の電話が来ましたが、ホント皆さんの言うとおり、「メールにすればいいのに・・・」ってカンジですよね。
ビックリしますってホントに(苦笑)

投稿者 K太 : 2009年03月13日 19:03

私も昨日この番号から電話がかかってきたので
すごく気になって検索してみたら
このページを見つけて解決しました。
最近いろいろと変な話も聞くのでauからと分かり、安心しました。
ほんと電話かけてくるのはやめてほしいですよね;

投稿者 もも : 2009年03月18日 16:42

私も昨日この番号から電話がかかってきたので
すごく気になって検索してみたら
このページを見つけて解決しました。
最近いろいろと変な話も聞くのでauからと分かり、安心しました。
ほんと電話かけてくるのはやめてほしいですよね;

投稿者 もも : 2009年03月18日 16:44

今日電話が来たので調べていたらここにたどり着きました
けっこうみなさんにかけているんですね
知らない人だと思うと出ない場合が多いのに・・・

投稿者 ロマン : 2009年03月19日 17:40

私も電話がかかってきた口です
auも人騒がせですね。
奇想天外のことが起こるこのご時勢
営業方法も考え直したらいいのにと
感じました
ともあれ、ここを見ることができて
安心しました。
ありがとうございました

投稿者 いそねじ : 2009年04月16日 02:01

コメント数: 9件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---