にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:47.

ツーカーからauにして良くなったのは

先月半ばに、携帯電話をTU-KAからauに変更しました。
ツーカーからauにして良くなったのは、高速移動中の電車内からでも普通に通信(メール送受信)できるようになったこと。(^_^;;;

どっちもKDDIなので、キャリアの問題ではなく端末の問題だったのかも知れないけど、以前のTU-KAで使ってた機種だと、高速移動中の電車内からでは、メール送信が失敗することがよくあったんですよね。まったくダメってわけじゃなくて、一度ダメでも再度試せば送信完了できたりはするんだけど。

新しいauのケータイでは、特にそんなこともなく送信できます。しかも、送信ボタンを押してから送信が完了するまでの時間がかなり短くなりました。

まあ、auにしたから改善されたのか、それとも単に機種が新しいから早いのかは分かりませんが。(^_^;)

microSDカードを挿せば、カメラで撮った写真とかメールとかをSDカード側に保存できるようなので、1GBくらいのmicroSDカードを1枚買っとこうかなあ。
Amazonだと、microSDカード(アダプタ付き)が容量1GBので、だいたい¥1,500~1,700円くらいで買えるようです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---