Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2007/12/27. 00:31:28.

年賀状 作成完了~

昨日、やっと年賀状を作成して印刷完了。
本日、投函。
25日までに出せば元日配達らしいので、本日までに住所が判明している方々へは元日に届くんじゃないかと思います。
右の写真は、印刷した年賀状をずらりと並べてみたところです。ネタバレを防ぐため、かなり小さいサイズで掲載しています。(^_^;)

年賀状は例年、萌えるバージョンと、一般向けバージョンの2種類を用意しています。送る葉書の大部分は前者ですが。^^;;; 今回の一般向けバージョンは、スマートなレイアウトになりました。

例年、葉書の白地が見えなくなるほどぎっしりコンテンツを詰め込んでおりますが、今年もそんな感じです。(笑)
ほとんど手紙のよーな年賀状。(笑)
葉書の面積に対して書くことが多すぎるため、今回の最も小さい文字は、高さ1.2mmとなっております。12mmではありません。1.2mmです。乱視の方は、拡大鏡などを用意する必要があるかも知れません。(笑)

高さ 1.2mmの文字であっても、ちゃんとハッキリ印刷できるところが、インクジェット年賀葉書+最近のプリンタ(インクジェット)のすごいところですね。
ただ、印刷上は問題なくても、配送の過程でもし汚れが付着したら、1文字まるごと読めなくなりそうな点が難点です。なんせ、1.2mmだからなあ……。(笑)

昨年の葉書と比較すると、ちょっと今年は抑え気味になりました。パステルカラーっぽい色がベースのイラストを採用したからかも知れません。
複数の方々から、年賀状が(いろんな意味で)楽しみだと言われました。(笑) まあ、おそらくご期待にはお応えできるだろうと思います。^^;;;

なお、転居された方で、新住所をお知らせいただいてない方にはまだ出してませんので、お早めにお知らせ下さい。

この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0 トラックバック数:0

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

投稿後、投稿できていないように見えることがあります。ブラウザのキャッシュが読まれているだけですので、ページを再読込すれば(=たいてい[F5]キーを押せば)投稿内容が反映されていることが確認できるはずです。連続投稿を試す前にご確認下さい。(^^;)

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)