にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:04.

年賀状 作成完了~

昨日、やっと年賀状を作成して印刷完了。
本日、投函。
25日までに出せば元日配達らしいので、本日までに住所が判明している方々へは元日に届くんじゃないかと思います。
右の写真は、印刷した年賀状をずらりと並べてみたところです。ネタバレを防ぐため、かなり小さいサイズで掲載しています。(^_^;)

年賀状は例年、萌えるバージョンと、一般向けバージョンの2種類を用意しています。送る葉書の大部分は前者ですが。^^;;; 今回の一般向けバージョンは、スマートなレイアウトになりました。

例年、葉書の白地が見えなくなるほどぎっしりコンテンツを詰め込んでおりますが、今年もそんな感じです。(笑)
ほとんど手紙のよーな年賀状。(笑)
葉書の面積に対して書くことが多すぎるため、今回の最も小さい文字は、高さ1.2mmとなっております。12mmではありません。1.2mmです。乱視の方は、拡大鏡などを用意する必要があるかも知れません。(笑)

高さ 1.2mmの文字であっても、ちゃんとハッキリ印刷できるところが、インクジェット年賀葉書+最近のプリンタ(インクジェット)のすごいところですね。
ただ、印刷上は問題なくても、配送の過程でもし汚れが付着したら、1文字まるごと読めなくなりそうな点が難点です。なんせ、1.2mmだからなあ……。(笑)

昨年の葉書と比較すると、ちょっと今年は抑え気味になりました。パステルカラーっぽい色がベースのイラストを採用したからかも知れません。
複数の方々から、年賀状が(いろんな意味で)楽しみだと言われました。(笑) まあ、おそらくご期待にはお応えできるだろうと思います。^^;;;

なお、転居された方で、新住所をお知らせいただいてない方にはまだ出してませんので、お早めにお知らせ下さい。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---