にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:46.

ハングリーな方が脳が冴える?

やはり、しっかり睡眠を取ると翌日は快調に作業できるのかして、今日の原稿執筆はずいぶん捗りました。予定よりも多めに進行。多めに……と言っても、既に遅れ気味なので、「遅れを少し取り戻した」という方が正確ですが。

原稿進捗

で、こっちの原稿があまりにも進むもんだから(この機会を逃すのはもったいないので)そっちばっかり進めてたんですけど、その分、某A社の原稿に取りかかれませんでした。(^_^;;; まあ、それは明日考えよう。

どうも、朝食をしっかり食べて、昼食をほとんど食べない方が、脳みそが冴える気がします。なんとなく。逆に昼食をたっぷり食べてしまうと、その後で眠くなってしまってさっぱり進まなくなってしまいます。
ハングリー精神じゃなくて、ハングリーな状態が脳には良いのかも?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---