にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:08.

オリンピック東京招致のアンケートに

東京オリンピック招致委員会が実施した、オリンピックを東京に招致することの意識調査結果が読売新聞の記事で発表されてました。ネット上で男女6,000人から回答を集めたらしいんですが、私も回答しましたので、この6,000人のうちの1人が私です。(^_^;;;

2016年夏季五輪、東京招致に賛成62%…ネット調査(読売新聞 - 12月11日 20:53)

賛成の理由としては、「経済効果が見込める」を選択肢から選んだんだったと思いますが、「その他」欄も同時に選択して、自由記述欄に

東京ビッグサイトが2倍に拡張されれば、その後のイベントでの活用範囲が広がるから

……と書いておきました。(笑)
何のイベントを想定しているかは具体的には伏せておきましたが。(笑)

確か、オリンピック開催に合わせて、会場の一部として東京ビッグサイトの敷地面積を2倍にする計画がありましたよね?(ソースが何だったかは忘れましたが……。)

実際に東京ビッグサイトも含めて東京オリンピックが開催されれば、夏コミは1回開催できなくなりますね。まあ、その後の広さが2倍になるんなら1回くらい飛ばしてもいいんじゃないかと思ったりするのですが。

広くなれば東西地区の移動が大変になるという懸念もあるようですが。でも、もう既に十分大変ですし。^^;
抽選漏れが(3日間開催の場合で)35%くらいあることを考えれば、もうちょっと空間が広がれば、漏れなしで開催できるのかなー?とか思ったり。
スタッフ経験はないので詳しくは分かりませんが、開催日数を増やすのは無理でも、開催面積を増やすのは(場所さえあれば)できそうじゃないでしょうかね?

あと、特定分野のシマでは人口密度が高すぎて死ぬかと思うときもあるので、全体的に通路をもうちょっと広げる方がいい気もします。(^_^;;;

--- (追記) ---
このアンケートの回答に対するプレゼントが届きました。光るボールペン。(笑)
ボタンを押すたびに、いろんな色に光ります。(^_^;;;
暗闇で文字を書きたいときには役立ちそうです。……そんな状況があるかどうかはともかく。^^;

電池は小さなボタン電池が3つ入ってました。切れたら市販のを買って取り替えられるようです。
ただ、ボールペン側の交換はできなさそうな感じですが。^^;;;

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---