にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:42.

謹賀萌年!

あけましておめでちょー

ねずみ年です。
ハムスターはキヌゲネズミ科の動物なのでネズミの仲間のようです。でも、似たような生物かと思ってたフェレットはイタチ科なのでネズミじゃないんですね。でもイタチを漢字で書くと「鼬鼠」のようで、ネズミ(鼠)が含まれてますが。イタチはネズミを食うらしいです。

まあ、そんなわけで、今年はネズミに萌えよう!という年らしいです。
今日届いた年賀状には、ドラえもん(※ネズミが嫌い)ネタが2枚ありました。(笑)

昨年は亥年(イノシシ)だったので「猪突猛進で行く」と宣言しましたが、やっぱり「猪突猛進」は元々良い意味で使われない単語だけに、よろしくなかったようです。(笑)
というわけで今年はネズミのように縦横無尽に(軌道修正もしつつ)走り回ってみたいと思います。(^_^;)

というわけで、2008年もよろしくですー。

コメント

おめ~

投稿者 佐倉♪ : 2008年01月03日 00:19

ことよろー

投稿者 にしし : 2008年01月05日 21:17

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---