にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:41.

大晦日の話

昨日(大晦日)は、コミケに参加しなかった代わりに、友人たちと梅田で映画見たり食い倒れたりしてました。

ウィル・スミス 「アイ・アム・レジェンド」

見てきた映画は、ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」。
このオチでいいのかああぁぁぁぁぁ~!
そんな映画。(笑)
ウィル・スミスの様々な演技をひたすら鑑賞する映画ですね。マネキンと会話したり、獲物を追っかけたり、シュレックの真似したり、犬を抱いて泣いたり。ウィル・スミス三昧でした。つーか、他に人間がほとんど出てこねえ。(笑)
この展開でどうやって最後にうまくまとめるんだろう……?と思って楽しみにしてたら、なんか、「本来は120分の展開があって最後の30分でうまくまとめようと思ってたんだけど、上映時間が100分になったのでちょっと端折って強引に展開してみました!」的な展開でした。(笑)

ナギお嬢様を手に入れた!

ヨドバシ梅田5階のおもちゃコーナーにあるガチャガチャでお嬢様を発見したので100円玉を大量に投入してきました。

ハヤテスウィング

マリアが3体……。(^_^;;;
確か、マリア → マリア → ヒナギク → ハヤテ の順で出たんだったような気がします。
東京方面の某友人が マリア → ナギお嬢様 を出したのでそれを半額で購入。お嬢様を手に入れました!(笑)
しかし! ヒナギクがあまりのツンデレぶりを発揮して、どっか行っちゃいました。(笑)
ううーん。デレを出す前にツンの影響でどっか行っちゃうとは……。

カピバラさん

阪急三番街にあるキディランド店頭で、カピバラさんのでっかいぬいぐるみを発見。
これイイです。触り心地が!
そのままお持ち帰りしたい気にもなったんですが、まあとりあえず置いてきました。^^;;;

カピバラさん
もふっとカピバラさんぬいぐるみ~抱きしめサイズ~

価格は¥5,250円。
帰宅途中の電車内で、ノートPCを使っていろいろ検索してみたところ、Amazonでも楽天市場でもその他の通販サイトでも売り切れ。
ぬおぉぉぉぉー。
まあ、このサイズですからね。店側からすると、あんまり在庫として抱えたくはないだろうなという気はします。^^;;; 1つでスペース占有しすぎるので。

ちなみに、カピバラもネズミの仲間らしいですよ!

カピバラ【capybara】
(現地語から)ネズミ目カピバラ科の哺乳類。体長1.3メートル、体重50キログラムに達し、この目(もく)で最大。尾はほとんどない。頭が大きく、ずんぐりした体形で、赤褐色の荒い毛をもつ。南アメリカ東部の森林近くの湿地に群れをつくって生活。泳ぎが巧みで、敵にあうと水中に避難する。肉は食用にもする。 --- 広辞苑 第五版 (C)1998,2006 株式会社岩波書店

18時で閉まる三番街

大晦日は梅田の地下街も閉店時刻が早かったようです。
三番街のキディランドでカピバラさんとか眺めてから、ヨドバシ梅田に移動して夕食を食べた後に、また三番街方面へ戻ってみましたら(20時頃)、通路のシャッターが閉まってました。(笑)
ホワイティうめだ(地下街)を歩いても、開いてるのは蕎麦屋くらいで、その他の飲食店もほとんど閉店。なんと、とらのあな梅田店まで閉まってました。
シャッター前の掲示を見てみると、18時で終わりだったようです。大晦日は早いんですね。^^;

まあ、そんな感じで映画見てぶらぶらしてきた大晦日でした。
コミケ新刊は、とらのあなに入荷されたら覗いてみよう。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---