にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:39.

窓の杜編集部、仕事早いなあぁぁぁ

昨日に新バージョンを公開したRSSフィード作成ソフト「Fumy RSS & Atom Maker」ですが、その案内を今日、窓の杜編集部にも送りました。
窓の杜ライブラリに掲載・転載して頂いているので、その更新のお願いも兼ねたお知らせメールです。

私が編集部にメールを送ったのは、今日の15時25分

窓の杜編集部は反応が早いので「まあ明日には連絡が来てるだろうなー」とか思ってたんですが。
なんと、16時26分に「ライブラリページを更新した」というメールが届きました!

仕事はええええぇぇぇぇぇぇー

61分ですか!
私がメールを送信した直後に読んだわけじゃないでしょうから、メールを読んでから作業を完了するまでの時間はもっと短かったはずです。

窓の杜編集部って、ライブラリ掲載者専用の連絡窓口とかがあるわけじゃないんですよね。
代表のメールアドレスが1つあるだけです。だから私もそこへ更新案内のメールを送ってます。
このメールアドレスには日々、ソフトウェアのプレスリリースとかが大量に届いてると思います。
ということは、その大量のメールをまずは代表の受信者が読んで内容を把握した上で、担当者に転送して、その担当者が更新作業を行う……というような流れが必要だろうと思います。
そんな流れが必要なのに、更新作業をこんなに早くやってのけるのがすごいです。

ちなみに、ベクターにもデータベース更新依頼のメールを送ってます。
ベクターは、作業完了までだいたい1週間くらいです。昔々は3日くらいでしたけどね。^^; まあ今のように規模が膨らんでしまうとそうなるのでしょう。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---