にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:18:05.

RSS・Atomフィード生成ソフト新版公開

RSS・Atomフィード生成ソフト「Fumy RSS & Atom Maker」の新バージョン(Ver 0.94β)を公開しました。10月末以来なので2ヶ月ぶり。
3時間ほど開発時間を確保できたので、そこで一気にコーディング。
Update Pingの送信時に、Pingサーバからのレスポンスをそのまま履歴としてXMLファイルに保存できる機能を加えました。
あってもなくてもいい機能ですが(^_^;)、Pingサーバからの反応が知りたい場合には便利かも知れません。
もっとも、個別のXMLファイルにしなくても、Update Ping送信時の通信画面を見ていればレスポンスはすべて表示されているわけですが。
Pingサーバ別に自動的に記録されるので、レスポンス内容をブラウザで(整った状態で)確認したい場合には便利でしょう。

あと、Update Ping送信時のタイムアウト時間を設定変更しても、再起動するとデフォルト値に戻ってた問題(=要するに設定を保存してなかった)を修正しました。

文字コードの判定が失敗したときに、ユーザが強制的に文字コードを指定する機能も加えたかったんだけど、そこまでは時間が足らず。その点は次回送りに。
「次回」がいつなのかは分かりませんが……。(^_^;)
たくさん要望や感想を頂いていることだし、できるだけ月1回は開発したいなあとは思っているのですけど、なかなか難しいです。たぶん今月半ばから来月末までは相当忙しくなるはずなので、次は2月末くらいかなあ。(^_^;;;

今日の夜、窓の杜から「窓の杜ソフトライブラリ継続収録のご連絡」というメールが届きました。
どうやら、「Fumy RSS & Atom Maker」は、窓の杜ライブラリの1月版にも掲載して頂けるようです。
(※窓の杜ソフトライブラリの掲載ソフトは、毎月見直されます。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---