にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:54.

雪/目/読プ/誕/わん

ふと部屋から外を見てみたら、道路も屋根も一面真っ白でした。
雪が積もってるー。
普段のこの時間だと外は真っ暗ですけど、雪が積もってて白くなってると明るく見えますね。
街灯の明かりに、しんしんと降る雪が照らされてました。
朝には相当積もってそうだなあ。
出かける日じゃなくて良かったかも。^^;;;

なんかさっきからディスプレイを見つめてて目が痛いんですよね。目というか眉間あたりですけど。こんな感覚は久しぶりです。ここ数年、ディスプレイの見過ぎで目が痛くなることって、ないに等しかったんですけど。
なんでかなー?
……と思ってしばらく考えたら思い出しました。

液晶ディスプレイのコントラスト値を上げていたのでした。

今朝、部屋の中がちょっと暗かったので、少しだけコントラストを上げたんですよね。
そのままずっとその設定で使ってたから、目に影響が出たのでしょう。

ノートPCの場合だと、ファンクションキーで簡単に明るさを調節できるから、そのときの環境に合わせて微調整するんですけどねー。据え置きの液晶ディスプレイだと、スイッチを何度か押さないと調整できないんで、調整が面倒なんですよね。
なので普段は、輝度もコントラストも「0」(最低値)に設定してずっと使ってます。^^;
目は大切に。

電撃大王 読者プレゼント

電撃大王読者プレゼント(図書カード)メディアワークスから封書が届きました。中身は、「電撃大王」編集部からの読者プレゼントでしたー。「電撃ホビーマガジン」の宣伝図書カード(500円)です。早速、次に本買うときに使おう。

今月発売の電撃大王を見ると、読者プレゼントの当選者発表に名前が載ってました。
おおぅ。発送が迅速ですね。
雑誌によっては、当選発表から6ヶ月くらい待つこともよくあるんですが。(笑)

誕生日

今日は、2月24日。
作家、小林めぐみ先生のお誕生日です。
黙認ファンクラブ経由でお祝いのメッセージを送りましたー。

2月24日って、なんかちょうどいい感じのする日付だなあ……と思ってたんですが、昨日気づきました。
私の誕生日1月12日をちょうど倍にした日付なんだ。(笑)

わんへす

さっき思い出したんだけど、今日(明日)は、東京ビッグサイトでワンフェスが開催されてるんですね。
神戸方面の某友人もたぶん今頃遠征中だろう。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---