にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:32.

スターバックス店内のBGM

スタバ店舗が良い雰囲気を醸し出してる要因の1つにBGMがあると思います。
最近、とっても気になる曲が1つあるのです。
でも、今何が演奏(再生)されてるかなんて分かんないので、メロディを速攻で紙にメモって、頭の中で何度も再生してました。(笑)

で、どうしてもこの気に入ったBGMのCDを手に入れたいとさっき思ったので、Googleで検索してみました。「スターバックス BGM」で。
すると、スタバサイト内にBGMコーナーが存在することを発見。

数枚のCDが紹介されてました。
このうちのどれかに、私が店舗で気に入った曲が入ってる可能性があります。
私が気に入ったのは、サックス(サキソフォン)で演奏されてる曲だったんですよね。CDの紹介文を見てみると、まさにそう書かれてるのが1枚ありました。

確かなテクニックに裏打ちされたスウィートなメロディで、インストゥルメンタル・ミュージックにおける最高のセールスを誇るソプラノ・サックス奏者ケニー・G。新作は、キャリア初となるラテン・ラヴ・ソング・アルバム。

これに入ってるかも知れない!……と思って、次にAmazonで検索。
すると、全曲試聴可能になっているではありませんか!

というわけで、頭から順番に聴いてみました。
いやあ、スタバ店内でよく聴く曲ばっかりです。(スタバサイトで紹介されてたんだから当たり前だけど)
で、目的の曲が見つかりましたよ!
8曲目の「Fiesta Loca」でした!
(▲Real Playerで30秒ほど試聴可能です。)

いやあ、見つかって良かった。
これは買います!

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---