にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:52.

難関大の英語

英訳せよ!

電車の車内広告にあった「Z会」の広告。

次の日本文を英訳せよ。
「昔の若者の多くは、欲しい物をクレジットカードで買うよりも、そのために貯金する方を好んだようだ。」

わかんねえー。
「~よりも~の方がいい」みたいな表現って、どーすんだったっけ。
難しいですよ、さすが難関大。(入試問題の抜粋ではなく、対策教材からの抜粋らしいですが。)
これ、解答がこの広告に載ってないんですよね……。気になる……。Z会に入れってことか?(笑)

# 「prefer」で、「~の方を好む」になるらしいです。

某A社の原稿3月分は完了~

某A社の今月分の原稿はすべて完了しましたー。
やれやれ。(^_^;;;
今月はちょっと遅れ気味だったけど、10日・21日・25日で記事3本できました。(メールマガジンも2本発行しました。)
1人10回くらい読んで。(笑)
ふいー。
4月の第1本目は1日に書いて、2日に出したいなあ……。

積ん読棚を

某A社の原稿もでき、別件の原稿も完成したので、ひたすら読書。
積ん読棚を崩さなくっちゃあ……と思ったんだけど、今日は半日寝てたような気が。orz

新書

マンガも小説もかなーり溜まってるんだけど、新書を4冊買ってきました……。
ニッポン社会入門―英国人記者の抱腹レポート」は、コリン・ジョイスというイギリス人が書いた本。この方、たまーにNewsweekでコラムを書かれてる方です。いつも内容が面白いので楽しみにしてます。
この方の本だし、これは買わなくっちゃ!……と思って買ったんだけど、新刊かと思ったら、そうでもなかった。初版は2006年。

大統領はカネで買えるか?」を読了しました。アメリカ大統領選挙の資金集めのプロセスについて書かれた本。おもしろかった。
あと、小説をちょろちょろ読書。

雑誌が溜まってるので、そっちを先に崩さねば……と思うのだけど、雑誌はでかいからあんまりカバンに詰めては持って移動できないのですよね。(今は、ドラゴンマガジン4月号が入ってます。あと、Newsweekの1ヶ月前号あたり。^^;)

さて、寝よう。
明日は、いろいろネタ出しもせねばならんし。朝、しっかり覚醒しないと。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---