にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:26.

今年も報道陣が

先ほどJR宝塚線(福知山線)に乗っておりましたら、3年前の脱線事故現場(塚口-尼崎間)を通過したときに車内アナウンスがありました。「私たちはこの事故を決して忘れません」みたいな、たぶん昨年と似たような内容だったような気がします。事故現場前の踏切や道路には、昨年と同様に報道陣がいっぱいでした。テレビカメラを持ったり、脚立を持ったりしてる人々がたくさん。
マンションの横では、テントを張って何かやってたみたいです。すぐに通過したのであんまりよく見えませんでしたが。

それにしても、この(電車が突っ込んだ)マンション、未だに建ったままなんですよね。
1階部分に電車が突っ込んだんだから結構危ないんじゃないかと思ってたんですけど、3年間もそのままなので、補強でもしたんでしょうか? それとも、(駐車場部分に突っ込んだだけだから)強度的に問題はなかったんでしょうか?
大きな地震でも来たら倒れそうな気がするんですけど、大丈夫なのかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---