にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:26.

太らせてから痩せさせる

電車の車内広告にはいくつかの種類があります。車両の天井からぶら下げられているつり広告とか、側面の天井付近に貼られている横長の広告とか、扉の両側にある額縁みたいなのに入れられている広告とか。
その他にも、扉そのものの上部に小さな広告が貼られていますし、扉上部の両隣にもB6サイズくらいの広告が貼られています。広告だらけです。

さて、今日、JR宝塚線(321系車両)に乗っておりまして、何気なく車内広告を見ていましたら、ふと気づいたんです。扉の両隣に貼ってある小さなサイズの2枚の広告に。
扉の左右にある広告は、以下のような2枚でした。

  • 扉の左側 : マクドナルドの広告。
  • 扉の右側 : 肥満対策の漢方薬の広告。

……左側は太らせる広告で、右側は痩せさせる広告ですよね?(笑)
まあ、マクドナルド製品でいきなり太るわけじゃないでしょうけども。^^;;;

太らせる製品で太るのに金を使わせてから、太ったら今度は痩せさせる製品に金を使わせる……。
なんだか、世の中いろいろおかしな気がしましたですよ。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---