にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:21.

Googleからのメール、内容はいいが件名が……

Google AdWordsから、フィッシング対策に関するメールが届きました。内容は、以下のような文面から始まるフィッシング被害を防ぐための注意点についての案内です。

Googleでは広告主様のセキュリティ保護を最優先事項とさせていただいており、AdWords アカウントを安全にお使い頂けるよう、全力をあげて取り組んでおります。
このたび、その取り組みの一環として、AdWords をご利用の皆様に「フィッシング」 による被害を未然に防ぐための対応策をまとめましたので、ご案内を申し上げます。 ...(後略)...

内容はいいんだけど、このメールのタイトルが、

平素はお世話になっております。

……でした!(爆)
このタイトルだったら、思わずスパムとして削除しちゃいそうですよ……。(^_^;;;
差出人名に「Google AdWords」と書かれてるのに気づいたので、削除することはありませんでしたが。

「Google AdWordsのメールアドレスから送信されているように装ったメールが存在している」ということについて注意を促すメールなのに、このスパムっぽいタイトルはないだろう……と思いましたですよ。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---