にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:46.

案内が来ないと思ったら閉店してた……

うちの近所にあったTSUTAYAが閉店してました。……開店時間が終わったという意味ではなく、店舗自体が閉鎖されてました。しかも、昨年11月に。(^_^;;;
全然気づきませんでした……。まあ、最寄りの店舗とはいえ、普段そこの近くを通ることがないので気づかないのも当然ですが。

私は、たぶん16~17年くらい前に、この店舗が開店する前の事前受付で、初めてTSUTAYAの会員証を作りました。当時はまだ全国共通ではなく、店舗ごとに独立した会員証だったんですが。
その後、いくつかの店舗で会員証を作ったものの、全国共通に制度が変わってからは、この店舗のカードのみを残して、他店で作ったカードを破棄しました。(更新の案内は、会員証を作った店舗から届くので、自宅に最も近い店舗を残す方が便利だろうと思ったので。)

毎年、今頃の時期に「会員証更新期限のお知らせ」みたいな葉書が届いてたんですよね。期限の前後1ヶ月以内に更新して下さい、というような感じの内容が。
でも、今年は来ないので、どうしたんだろう……?と思ってたんですが。まさか、店舗が閉店してたとは……。(^_^;;;

17年くらい続いた店舗だし、そこそこ敷地面積も広いし、ショッピングセンターの一角にあるわりと立地条件の良い店舗だと思ってたんだけど。何がダメだったのかな?

まあ、それはともかく。
TSUTAYA会員証の更新自体はどの店舗でも可能だからそれほど問題ではないんだけど、「更新の案内」葉書は、もう来なくなるんだろうか? 会員証を作った店舗が消えたから。
それとも、近隣の別店舗の扱いで送ってくれるんだろうか?(^_^;;;

少なくとも昨年までは、「会員更新料は200円、同時に1本レンタル無料。ただし、無料特典は葉書を発行した店舗でのみ有効」……というような内容でした。(レンタル料金の方が高いので、特典を利用するなら事実上更新料は無料)
これは、他店で更新するなら、更新料がかかって、なおかつ特に特典はないってことですよね?(^_^;)

どうなるんだろー?

まさかとは思うけど、会員証が無効になってるってことはないですよね?(笑)
会員番号の頭の方には確か店舗番号があったような気がするので、ちょっと不安なんですが。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---