にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:19.

Windows XP SP3 とブラウザ

IE6が入っているWindows XPにIE7やIE8βをインストールした場合、IE7やIE8をアンインストールすることでIE6に戻せます。でも、Windows XP SP3 を導入すると、戻せなくなったり、またはSP3が導入できなかったりするみたいです。

  1. IE6 を使っている場合は、Windows XP SP3 を入れられます。
  2. IE7 を使っている場合は、Windows XP SP3 を入れられますが、IE7のアンインストールができなくなります。
  3. IE8(β版)を使っている場合は、Windows XP SP3 が入れられません。(Windows Updateからは)

現在、IE7を使っている場合は、SP3を導入する前にIE7をアンインストールしてIE6に戻しておき、そこからSP3を導入して、SP3上で再度IE7を入れれば、いつでもIE6に戻せます。(まあ、IE7からIE6に戻す必要性はあんまりないと思いますが。)

現在、IE8(β)を入れている場合は、まずアンインストールしてIE7か6に戻さないと、SP3を入れられないみたいですね。Windows Updateを使わない方法なら入れられるみたいですが。(そうするよりは、素直にIE8(β版)を一旦アンインストールする方が良さそうな気がします。^^;)

Windows XP SP3へのアップデートでIE 7が削除不能に(@Computerworld.jp)

※私のPCは、まだどれもXP SP2のままです。SP3は入れてません。
※そろそろVistaを買わねばならんなあ……と思っているのですけど、今のデスクトップPCではVistaは厳しいのでPCごと新調しないといけないのですよねー。^^;(買うのは構わんのですが、セットアップ(環境移行)に費やしてる暇がない。^^;;;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---