にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:42.

「犬夜叉」連載12年で最終回

少年サンデーで12年間も連載が続いていた「犬夜叉」が、とうとう次号で最終回を迎えるらしいです。コミックも50巻を越えて、一体どこまで続くんだろうかと思ってたんですが、とうとう最終回を迎えるんですね。とすると、コミックは54巻か55巻で終わりなのかな? それにしてもずいぶん続いたなあ。(^_^;;; 連載開始は1996年ですからね。

四魂の玉との長き闘いが終わり、三年の月日が流れた。犬夜叉とかごめ、そして仲間たちの未来は!? 約12年間に渡って繰り広げられた犬夜叉たちの物語が、ここに堂々完結! 感動の最終回!!
--- 次号のサンデー

連載は12年でも、物語内では3年なんですね。
「犬夜叉」のコミックは、現在の53巻で累計4300万部だそうな。(^_^;)
アニメ化もされたし、映画化もされたもんなあ。

「うる星やつら」→「らんま1/2」→「犬夜叉」と連載が続いてきたわけですけど、今後はどうなるのかな?

『犬夜叉』遂に最終回へ 7月には高橋留美子展も開催
犬夜叉:高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕(@毎日新聞)
るーみっくプロでは最終回は歴代スタッフや編集や友人が集まって、みんなでワイワイと原稿を仕上げるのが恒例(@椎名百貨店)

コメント

私は、犬夜叉が大好きです。               グッズも、たくさんもっています。            桔梗と犬夜叉の2ショットも好きだし、かごめと犬夜叉の2ショットは、もっともっと好きです。            私は、高橋留美子さんの次の作品を楽しみにしています。  犬夜叉、かっこいいです!!!!!  

投稿者 ルーク : 2009年03月10日 13:58

犬夜叉サイコー。
ルミちゃん、白夜の声が早く聞きたいよー。
早く続き書いてね。
いつまでも、待っているからね。
ガンバ

投稿者 愛 : 2009年03月25日 21:59

犬夜叉が大好きです。
犬夜叉の事が忘れられません。
また、犬夜叉が見たい。
もっともっと、犬夜叉を書いて下さい。

投稿者 愛梨 : 2009年03月30日 16:46

YOUTUBEで犬夜叉のアニメ、映画を全部見ました。
私は高橋るみこさんの作品が大好きですし、犬夜叉の声を
担当していた山口勝平も大好きです!!

犬夜叉、本当に本当にだいすきでした。
今も気持ちは変わっていません。

多分、一生忘れない作品だと思います。

るみこさん、、ありがとうございました!!

投稿者 ゆき : 2009年06月13日 11:46

コメント数: 4件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---