にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:14.

同じシリーズとは思えない表紙変化(^_^;)

新刊を買ったら、表紙がすんげー変化してました。(笑)

ライタークロイス表紙 ライタークロイス背表紙

お、おなじシリーズに見えんっ!(^_^;;;
今までタイトルロゴあったかな? 少なくとも文庫の表紙上には出てないけど、もしかしてドラゴンマガジン誌上とかには出てたことあったのかな? あんまり記憶にないけど。
ライタークロイス」のスペルは「Reiter Crois」だったんだな。

とにかく、新刊では、新しいロゴを使って作品タイトルが描かれてました。
これ、既刊の表紙も作り替えていくんだろうか……?
もっとも背表紙には何ら変化はないので、棚に差したときには、特別違和感はありませんが。(笑)

どうやら、従来のあの共通スタイルを廃止して、今後は表紙全面をイラストスペースに活用していくみたいです。

文庫の表紙は各社各レーベルで凝ってますけど、背表紙はどこもたいていゴシック体で描かれた普通の文字ですね。背景色があったりレーベルロゴがあったりキャラクターの顔があったりはしますけど。
一迅社文庫の背表紙がちょっと凝ったデザインになってますけど、それでも文字はゴシック体ですし。背表紙スペースは、どこもそんなに凝らないんですかねー? 凝りすぎると視認性が悪くなるから?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---