にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:14.

珍しいEmEditor落ち

機能が豊富で、とても安定して快適に使えているテキストエディタ「EmEditor」ですが、唐突に落ちました。(^_^;;;
珍しい……。珍しいというか、EmEditorを起動しない日はたぶんない程利用してますけど、落ちたのは初めての経験かも知れません。
ATOK 2007で、連想変換候補を表示させて選択中に、[End]キーで電子辞書(広辞苑とか百科事典とかジーニアス和英とか)を切り替えたりして意味を調べてたら、数秒間反応がなくなって、そのままEmEditorもろとも消え去りました。(笑)

EmEditor/atok20w.ime

編集中のデータは頻繁に保存してるので、特に被害はまったくなかったので何も問題はないんですけど。
今まで落ちるなんて経験したことが(たぶん)なかったEmEditorでも落ちることはあるんだなと、驚きましたですよ。まあ、今回の場合、ATOK側に問題がありそうな感じですが。上記のエラーダイアログの表示「ModName:atok20w.ime」からしても。辞書の切り替えに何か問題があったのかな。

で、EmEditorですが、気づいたら既に Ver.7 がリリースされていたのですね……。私が使っているのは Ver.6 Professional版(6.00.3)です。
Ver.6から7への(Professional版の)アップグレードはどうやら無料でできるようなので、アップグレードさせておこうかな。

EmEditor テキスト エディタ

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---