にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:10.

あ、コミケって明日からか。

コミケカタログ(74)CD-ROM版自分が日曜日(3日目)だけの日帰り参加だからあんまり意識してなかったんですけど、コミケは今日が設営日だったんですね。夏コミ1日目は明日か!
うはー。
そんなに迫ってきているというのに、まだサークルチェックどころか、コミケカタログ(CD-ROM版)のインストールすらしてません。インストールくらいは今日のうちにやってしまおう……。

私は、17日(3日目)の朝に新大阪から新幹線で東京入り。同日夕方の新幹線で帰宅します。日帰りです。
土曜日(16日)ギリギリまで休めないと思っていたので今回も日帰りで予定を組んだんですけど、どうも土曜日は休めるっぽいです。それなら2日目から参加するのも可能だったなあ……。

明日の夜になれば、手荷物確認と入場時間の関係とか、たぶん関東在住組からいろいろ報告がネットに上がってくるでしょう。どうなるのかな……。

設営に参加した人からの話によると、「荷物の量」で判断するんじゃないかということでしたが。コミケ会場で本を買おうとするなら、入場時は軽装ですよね。たくさん持って出るには荷物は軽い方がいいですから。なので、同人誌を買う気マンマンの軽装者は見ただけで流し、でかい荷物を持ってる人を重点的にチェックするんじゃないかと。そうだとするとコスプレ参加者は大変そうですね。特に女性は荷物多そうですし。(^_^;;; あと、頒布同人誌を自ら持ち込むサークル参加者さんとか。

実際にどうなるのかは明日になってみれば分かることですが。

まあそんなわけで、1日目から突撃するみなさん、がんばってくださいー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---