にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:33.

富士見ファンタジア文庫の背表紙

鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア文庫) 背表紙富士見ファンタジア文庫の背表紙が続々とリニューアルしていっているようですね。遅ればせながら「鋼殻のレギオス」の最新刊を買ったんですが、これが発売された当時(今年5月頃)はまだ旧背表紙のままだったと思うんですけども、私が入手した第三版(※)ではリニューアルされた背表紙になってました。(右写真)
ということは、過去の本でも今後再版されるときには新しい背表紙になるんでしょうか。

※奥付がなぜか「平成20年10月10日」になってました。まだ8月……。^^;;;

背表紙の最上部は、シリーズ単位で巻数が分かりやすい表記『あ-1/1-9』にリニューアルされてます。上段が作者の番号、下段がシリーズの番号と巻数ですね。旧背表紙と一緒にすると順番がよく分かりませんが。(笑)

ファンタジア文庫のロゴもリニューアルされてますね。背表紙の背景色の濃さは変わってなさげ。背表紙の最上部にあった角川グループ文庫に共通してたMicroQRコードも消えてます。これでMicroQRコードが残ってるのはスニーカー文庫だけになりましたけど、それはどうするんだろうか。リニューアルするのかな?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---