にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:32.

電車内はニワトリ小屋!?

先週の土曜日夕方のこと。とある駅で電車を待っていましたら、やってきた電車には野球試合の帰りっぽい、ユニフォーム姿の少年たちが大量に乗ってました。たぶん中学生。その車両だけ見たら臨時の団体列車みたいでした。野球部専用車両。

一瞬、他の車両に移ろうかとも思ったんですけど、既に並んでる人々もそこそこ居たし、それほど長く乗車しているわけでもないので、まあいいかとそのまま乗り込みました。

……ら、案の定、強烈な汗臭いにおいが……
車両に1歩踏み込んだ瞬間に後悔しました……。orz

これはたまらんなあ……と思っていましたら、私の背後から乗車してきたおねえさんが一言、


ニワトリ小屋のにおいがする~


……その汗臭さは、ニワトリと同じにおいだったようです。(^_^;;;

おかげでその電車に乗ってる間中、小学生時代に貧乏くじで飼育係になってニワトリ小屋にエサやりに行っていたことがあったのを思いだしてました。なんか希望した係に抽選であぶれて、誰も希望者が居なかった飼育係になったんだったような気が。

各クラス交代で世話するので、当番自体は週に1回くらいしか来なかったんだけど。
朝1時間目の前にキャベツをぶった切ってニワトリ小屋に持って行ってたような気がします。詳しくは覚えてませんが。まあ、クラス内に飼育係は2~3人居たので、私はニワトリ小屋の鍵を職員室に取りに行って開けたり閉めたりするくらいしかしませんでしたが。包丁でキャベツをぶった切ってたのは医者の息子だった気がします。
ううーん、あのときこんなに臭かったんだろうか?(^_^;;;

とりあえず、あの電車内のにおいはニワトリ小屋のにおい、と私の脳にインプットされました。
そんなもん覚えたくないけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---