にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:31.

神業っ!? 杏仁豆腐イラストが写真に変わる瞬間!

これ、すごいです!!

■杏仁豆腐 - こくばん.in
http://kokuban.in/view/1220865830

黒板に見立てたキャンバスに、チョークに見立てたペンで「落書き」ができて、その落書き過程をFlashで再生しつつ完成段階まで見られる「こくばん.in」というサイトがあります。

そこに、杏仁豆腐のイラストを描いた様子がUPされているのですが――
これ、すごいです……。
描画過程のある一点から、突然ものすごくリアルになります! 黒板のらくがきとは思えないほどに。^^;

描き始めは明らかに(ラフな)イラストなのに、ふっとある瞬間から、写真にしか見えないように変化して、リアルな杏仁豆腐が見えてきます。
神業だ……っ!

上記URLのリンク先で見れますので、見てみて下さい。

黒板左下のボタンをクリックすると、描画過程をすっ飛ばして完成形を見れるんですが、それはせずに描画の様子をずっと再生して見た方が驚きが大きいと思います。
すんごいです……!

この完成形を最初からイメージして描き始めるって、一体どんな脳みそしてるんでしょうか。(^_^;;;
驚きました。

コメント

えいちてぃーてぃーぴーころんすらっしゅすらっしゅkokuban.in/view/1222502633

投稿者 ひかりんご : 2008年09月28日 09:34

月夜ですねえー。
こういうの描くのがうまい人って、ぼかし効果の使い方がうまいですよね。

投稿者 にしし : 2008年09月29日 01:54

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---