にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:06.

ネット書店の配送速度

たいていのネット書店では、注文数が少ない場合は宅配便ではなくメール便で配送されてきます。

bk1楽天ブックスも同じクロネコメール便を利用して届けられるのに、楽天ブックスの方が早く届きます。気のせいかな……?と思っていたのですが、そうではないことに今日気づきました。

bk1は通常のメール便なため、注文から到着まで4~5日かかっちゃいます。
しかーし。
楽天ブックスは、速達メール便で送ってくれていたのです。そのため翌日には届くのでした。

bk1(クロネコメール便)と楽天ブックス(速達サービス)
▲bk1はクロネコメール便、楽天ブックスはクロネコメール便速達サービス。

  • bk1で9月11日に注文した本と、
  • 楽天ブックスで9月14日に注文した本が、

今日(9月15日)、一緒に黒猫経由で届きました。(^_^;;;

※うちは兵庫県。
※最近は(書籍の購入には)あんまりAmazon.co.jpを使ってないので、Amazonの場合がどうなのかは分かりません。Amazonのメール便はクロネコではなかったような気が。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---