にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:00.

仕事のメールに3時間

昨日は、某所でせっせと仕事のメールを書いてたんですけど、1本書くのに3時間かかりました……。分量は約4,000文字しかないんだけど。1分22文字。1文字2.7秒。
相手がこの分野には詳しくない方なので、説明する必要がある分量が多いんだけど、あんまり長すぎると読みにくいと思って、できるだけ詳しく分かりやすく短く書こうと考えてたら3時間……。
「短く」、と言っても4,000文字あるわけですが。(^_^;;;

できるだけ読みにくくならないよう、「小見出し」とか加えて、記号や罫線も使って頑張って見やすくなるよう努力はしてみました。もう、このメールをそのまま「記事」として某A社で公開しちゃってもいいかも知れないと思うほど。(^_^;;;

うまく伝わるといいんだけど。(※クレームではありません。技術的な解説。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---