にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:23.

11月の原稿ノルマ達成(某A社分)

某A社の11月分の原稿ノルマを達成しました。(記事3本、メルマガ2本)

3本目の記事は月曜日に完成させまして、2本目のメルマガはさっき書き終えました。
いつものように!コラムのおもしろいネタがさっぱり思い浮かびませんでしたので、ノートPCのキーボードをじーっと見つめて考え抜いた結果、キーボード上にある「さっぱり使ってないキー」の話でお茶を濁しました。[NumLock]とか。

ちなみに前回は、自転車屋の前に居るという話から、自転車の運転能力の話を経由して、キーボードの入力能力(ローマ字入力とカナ入力)の話をした気がします。
自転車を比喩にしてキーボードの話を出すという崇高な解説になっている……わけはなく、本当に自転車屋の前に居て、なんかネタないかな~……と考えながらキーを打っていたらそういう話になったというだけです。

……いや、メルマガの本題はあくまでも記事紹介ですので。^^;
コラムは、メルマガ末尾にある余談ですから……!

とはいえ、あまりにもジャンルが関係なさすぎる話題ではマズいだろうと思って、せめてネットやコンピュータに関係する話題になるようにはしているつもりですが。かなり強引ですけども。

さて、
3本目の記事は、22日(土)午前0時に公開されます。
2本目のメルマガは、24日(月)午前8時に送信されます。
予約設定済み。

今回のメルマガはなんと、第244号ですよ! 第にしし号!
とうとう来ました。244本目。
だからといって特別な内容は何もありませんが。^^;
ちなみに、メルマガ第1号の発行は、2001年でした。

12月のネタも考えとかなくちゃー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---