にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:25.

マイミクにリアル年賀状が出せるらしい

住所を知らないマイミクにもリアル年賀状が出せる「ミクシィ年賀状」というサービスが今月下旬に始まるらしいです。

「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送(@IT Media)

このサービスを使うと、年賀葉書をミクシィが投函してくれるらしいです。なので、相手の住所を知らなくてもリアル年賀状が出せると。
その際、相手の住所は開示されないし、自分の住所を書かなければ自分の住所が相手に伝わることもないのだとか。つまり、mixiサイト上にある以上の情報を開示しなくても、リアル年賀状のやりとりができるわけですねー。

なお、このサービスは受取人に知られずに使うことは不可能で、受取人には事前に「○○さんがあなたにミクシィ年賀状を送ろうとしています」というメッセージが行くらしいです。それにOKすれば、実際に送られてくるということのようです。

料金は、

デザインテンプレートは100種類以上選べ、標準価格は1枚98円(デザインによって異なる)、スポンサーの広告入りテンプレートなら1枚48円。

だそうな。

お互いに住所を開示しないままリアルに葉書をやりとりできるのは、今までになかった大きなメリットですね。
あとは、どれだけ文面に自由度があるか……ですが。
文章を入力できるのは当然として、任意の画像をアップロードして掲載(印刷)できなければ、あんまり面白くないんですが。^^;
どうなのかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---