にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:57.

着物のケータイ日本舞踊お婆さんを目撃!

夕方の電車内でのこと。

ふと、どこからともなく日本舞踊っぽい音が聞こえてきました。鼓をポンポン打つ音とかが聞こえています。一瞬、車内アナウンスのついでに何かの宣伝を流してるのか……?と思ったんですが、音のする方を見てみると……、

着物を着たお婆さんが、ピンク色の携帯電話を目の前に掲げて熱心に画面を見つめているのが目に入りました。音はそこから聞こえてきています。

どうやら、ケータイ画面で日本舞踊っぽい動画を見ているようでした。
着物を着た70~80代くらいのお婆さんが携帯電話を操作してるだけでもかなり珍しい光景ですが、さらに動画を再生して見ているところになんて、なかなか遭遇しないと思います。驚きました。

で、さらに驚いたことにそのお婆さん、携帯電話にイヤホンを接続していません
そのまんま車内に音がダダ漏れ。(「漏れ」という表現は適切でない気もしますが。なんせイヤホンを接続してないんですから、堂々と音を出してるわけで……。^^;;;)
どーりで、明瞭に音が聞こえてくると思ったら。(笑)

別に不快な音ではありませんでしたけどね。お婆さんが携帯電話で動画を見ていることと、その動画が日本舞踊だということで、二重に珍しかったこともあって。これが毎日だったら不快かも知れませんが。(笑)

そのお婆さんのおかげで、私の乗っていた車両だけ日本舞踊車両と化していました。
(お婆さんは、特に慌てた様子もなく食い入るように画面を見つめていたので、イヤホンを接続せずに音を聞くことについては、特に何も感じていないようでした。(^_^;;;)

いやあ、こんなお婆さんが携帯電話で動画を再生するとは。ここまで普及していたんですねえ。なにやら時代を感じましたですよ。

ところでここ、携帯電話 電源オフ車両なんですが。(^_^;;;
普段は車掌さんが注意しに来るんですが、今日はなぜか現れませんでした。^^;;;

もう、姿から行動まで何もかも堂々としたお婆さんでした。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---