にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:58.

ユナイテッド93 画面が揺れる揺れる……

テレ東系「木曜洋画劇場」で、「ユナイテッド93」が放送されたので視聴。
9.11テロでハイジャックされた飛行機のうち、乗客の行動によってテロを失敗させた飛行機の話。
短時間にハイジャックが続いて右往左往している軍の施設や管制塔などと、旅客機(ユナイテッド93)内部の様子を交互に出していく展開。

これ、飛行機の内部は、臨場感を出すためなのか固定してないハンドカメラ(?)での撮影なんですよね……。おかげで映像がかなーり揺れます。ふらふらぐらぐら……

酔った……

1時間くらい視聴したところで、なんか気分が悪いなあ……と思ったら、乗り物酔いの症状でした……。これ、自宅のTVで見てるからすぐに視線をそらしたりして酔いを軽減させられますけど、他に見るとこがない映画館だったら、もっと酷かったかもしれません。^^;;; (まあ目をつぶればいいんだけど)

何のタイトルだったか忘れましたが、昨年に見た映画でもハンドカメラで撮影されたものがあったんですよね……。今回ほど酷くはなかったけど、それも酔いそうでした。

「ユナイテッド93」の場合、飛行機にカメラが乗ってなかったことは明らかなので、そんな臨場感の演出はなくてもいいと思うのですが。画面を揺らさないで欲しかった……。

ハンドカメラでの撮影映像は、乗り物に酔いやすい人には厳しいようです……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---