にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:23.

ぽぽるちゃさんの挿絵

ずっと積ん読状態だった先月の富士見ファンタジア文庫の新刊を今頃読んでいるのですけども、表紙イラストに惹かれてずっと気になってた「MA棋してる!」(マギしてる)を読了。

魔法少女が将棋の布陣を使って戦うという珍しい話でした。(笑)
「MA棋」(マギ)の「棋」は将棋の棋だったのですね。
よく見ると、第1巻の「1」という数字が、将棋の駒の形してる……。

で、挿絵が萌えー。(*´ヮ`)
ずいぶん萌えるなあ……と思って眺め萌えていましたら、挿絵を描かれたのは、ぽぽるちゃさんでした。小林めぐみ先生が富士見ミステリー文庫で出されてた星屑シリーズの挿絵を描かれていた方。

「ぽぽるちゃ」さん挿絵/MA棋してる!・星屑エンプレス

特に、51ページのべったらを味わって震えてるイラストが激萌えであります。(*´ヮ`)

コメント

ぽぽるちゃさんのイラストってほんと、おっとりしていて気持ちがいいです。

投稿者 Anonymous : 2011年10月01日 22:59

イイですよね! ぽぽるちゃさんの絵。(*´ヮ`)

投稿者 にしし : 2011年11月12日 02:45

自分もぽぽるちゃ先生のイラスト大好き!!!

投稿者 Anonymous : 2013年02月20日 02:05

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---