にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:55.

くるくる回転してる男を目撃

先日の夜、阪急梅田駅からJR大阪駅へ移動する陸橋を歩いていたときのことです。
この陸橋では、ラッシュ時などの混雑時には、みんな左側通行で歩いてます。

みんな左側通行で歩くため、JR方面へ向かう人々と阪急方面へ向かう人々の流れは、中央で綺麗に分割されています。(特にラインが引かれているわけではありませんけども)

で、その流れの中央付近に、どちらの流れにも乗らず、真ん中の一箇所に立ち止まっている、ひょろっとした青年が居ました。

遠目からは立ち止まっているように見えたのですが、近づくにつれ、その青年は立ち止まっているのではなく、一箇所でくるくる回転していることに気づきました。
まるで、左右両方の流れに翻弄されるように、中心でくるくる回転しています……。(笑)

なんなんだ、この人は……?

と思って通り過ぎようとしたとき、その青年はおもむろに語り始めました。大声で。
自身の回転は止めないまま。

つらいときも
悲しいときも
この道を歩いている人は、みんな仲間だ!!!
…………
…………
そんなわけあるか!

最後のツッコミ部分も、その青年が自分で言ってたんです。
「そんなわけあるか!」の続きももしかしたらあったかも知れないんですが、その頃には既に(私自身が)JR大阪駅へ降りる階段に差しかかったところだったので、それ以上は聞こえませんでした。(^_^;;;

彼は回転灯のようにくるくる回りながら、一体何を主張したかったんだろうか。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---