にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:17:25.

ネタ……ネタ……自主ボツ?

某A社、今月2本目の記事原稿を2日前から書いているのだけど、ボツにしようかな……。^^;;;
書いてておもしろくない記事が、読者におもしろいわけないですしねえ……。

まあ、私の担当するジャンルの場合、「おもしろい」というよりは「役に立つ」かどうかが問題なんですが。その意味では、まあ役に立つ情報であることには違いないんだけど。
ただ、既にネット上にいくらでも同様の情報はあるんですよね。
ターゲットにしている読者層がかなり初心者よりなので、「なんでそれが必要なのか」の前提部分から解説すれば役に立つ記事にはなると思うんだけど。

来週頭くらいからとある原稿が本格的に動き出すので、某A社の今月分の原稿は、今週中にすべて仕上げてしまいたいんだけど。
予定では、今月3日・4日で2本目の原稿、5日・6日で3本目の原稿を上げてしまうつもりだったんだけどなあ……。(ネタに迷わなかったらとっくに仕上がってたとは思うんだけど)

むう。

どうするかな。今から別のネタを考えて、それに書き直すかなあ。
それとも、大して面白くはないが役には立つだろうということで、初心者向けに図をふんだんに用意して頑張って説明してみるかなあ。
なんか、おもしろくて役に立って3ページくらいで終わるようなネタないかなあ……。(笑)

あと、個人的に最も重視してチョーばりばりガリガリ書かないといけない某原稿は、今月末で1本仕上げるつもりで書いています……。こっちも内容に悩んでいて、微妙に遅れ気味ですが……。立て直さなくちゃー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---