にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:53.

クリスマスケーキあんパーンチ!

JR駅前のコンビニに入ろうとしたら、コンビニ前でクリスマスケーキの出張販売が行われていました。そこにはコンビニのエプロンを着けた店員さん(女性)に加えて、サンタクロースのコスプレをした少年(声からしてたぶん小学生)も居ました。

そのときの呼び込みのかけ声。

コンビニ店員さん:「クリスマスケーキいかがですかー?」
サンタ姿の少年:「あんパーンチ」
コンビニ店員さん:「クリスマスケーキいかがですかー?」
サンタ姿の少年:「あんパーンチ」
コンビニ店員さん:「クリスマスケーキいかがですかー?」
サンタ姿の少年:「あんパーンチ」
 :   :   :

なんで、サンタクロースの格好して「あんパーンチ」???
ケーキ販売の呼び込みとして、いいのか?それで。^^;;;

アンパンマンのケーキでも売ってたんだろうか?(^_^;;;
近づいたら、「どうぞ、見てってくださーい」と言われそうな雰囲気だったので確認はしませんでしたが。(コミケ会場みたいだな。^^;;;)

スーツを着たサラリーマン風の中年男性が近づいていくと、サンタクロースの少年はその男性にアンパンチを連発してました。(笑)
その男性は店員さんと仲良さそうに会話してたので、たぶん店員さんと知り合いなのだろうと思うのですが。(一般のお客さんだったら買えないだろうなあ。^^;;;)

ううーん。
なんなんだ、このケーキ販売は。(^_^;;;

その少年は、サンタクロースではなく、アンパンマンになりたかったのか。
周りの大人がだれも止めないところもすごい気が……。

あ!わかった。

アンパンマンがサンタクロースのコスプレをしているという設定なのか!(笑)
なるほど。
つまり少年は、サンタクロースのコスプレをしているアンパンマンのコスプレをしていたわけですね!
納得です!

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---