にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:53.

「地球が静止する日」を見てきた

梅田で食い倒れ

食い倒れ焼き肉昨日(30日)は、コミケ最終日でございました。
今冬は忙しくてコミケには行けなかったので、東京方面の某友人と神戸方面の某友人とで、映画を見てから梅田で食い倒れてきました。
右写真は、焼き肉屋での写真。
焼き肉の他に、明石焼きとデザートも食べたけど、写真撮るの忘れてた。(^_^;;;

地球が静止する日

見たのはキアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」。
これを選んだのは、内容に期待したからではなく、ツッコミどころが多そうだからです。その方が映画を見た後にいろいろ突っ込み合いで話が弾むんじゃないか……と狙ったからだったんですがーーー
ううーん、あんまり記憶に残ってない……。(笑)

突っ込みどころもありましたけどね。
都合の良い施設が存在していることとか、あっさり意見を覆しすぎじゃないかとか。電磁波みたいな超音波みたいな能力はどうやって発現してどうやって伝播してんのかとか。
一番記憶に残ってるのは、キアヌ・リーブスの裸(っぽい個体)。(笑)

これと比較すれば、まだ「ワールド・オブ・ライズ」の方が面白かった気もしますが、どっちも取り立ててお勧めしたいと思う内容ではないです。^^;;;
映画上映前の、他の映画の予告編が一番おもしろかった気が。(笑)

発車して5分も経たないうちに停車……

結局、22時過ぎまで食い倒れたりして、大阪駅を22時25分の快速に乗って帰宅…………しようと思ったら、なんか尼崎駅で人身事故が発生したらしく、22時27分頃から55分頃まで、ずっと大阪-尼崎間の線路上で停車……。(^_^;;;

結局、乗車から下車まで1時間以上かかってしまいました……。

大阪駅でトイレに行きたかったんですが、駅に着いた時刻が発車寸前だったので、そのまま乗ったんです。長時間乗車するわけでもないので、下車駅でトイレに行けばいいやと思って。
……我慢が大変でした。(ノД`)
1時間も乗ってる予定じゃなかったのに!

快速電車でも、221系車両とか223系車両だったらトイレがあったんですけど、私が乗ったのは207系車両だったのでトイレがなかったんですよね……。^^;;;
いやあ、無事に我慢できて良かった。(笑)

アナウンスでは、「人身事故」・「お客様を救助中」というくらいしか語られなかったので詳細は分かりませんけども、全然報道もされていないし、30分弱で運転再開したし、「救助」という表現が使われたことからして、そんなに大きな事故ではなかったのかもしれません。
何だったんだろ?

新幹線でも何か事件があったらしく、コミケからの帰宅組が苦労してましたね。
関西圏からコミケに行った人々の日記を読んでたら、在来線の終電時刻ギリギリで新大阪駅の到着する予定を組んでいた人々は大変だったようです。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---